Tuesday, January 21, 2014

サリバン×エリミネイターが初のタッグ!パイピングシャツを発売

ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とセレクトショップのエリミネイター(ELIMINATOR)が初のタッグを組み、パイピングシャツを製作。代官山・エリミネイターに加え、エリミネイターのEストアにて発売中だ。クールジャパン機構社長内定が発表されてからこれまで百件ほどの個別取材を受けました。そのたびに申し上げていることは、「単発でなく連携で世界に売り込むべき」、「お茶、和菓子、湯のみ茶碗、鉄瓶をセットにして日本のお茶を楽しむ生活文化を売る」、「卸売でなくなるべくル イ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール スピーディ 45 ヴォワヤージ M56705 トラベルバッグ Louis Vuitton Monogram Speedy 45 Lee deal Vu~owayaji M56705 travel Bag小売に近いところでビジネス展開を」、「これまでの輸出は距離的に遠い欧米中心だったが、これからは距離が近く輸送量のかからないアジアを狙う」、「アジアには地球上の人口のどれだけが住んでいるかを意識すべき」、「しかもアジアは消費熱が急速に高まり、消費市場としてのエネルギーは半端ない」、「アジアの中には日本の生活文化を素直に評価してくれる土壌もある」。

高い縫製力とパターンワークが魅力のサリバンのドレスシャツ。しかしテーラードスタイルが得意なブランドであるが故の、タックインを前提に作られた長めの着丈には、どう着こなすか頭を悩ませた人も多いはず。「カジュアルにもスーツスタイルにも、もっと着回したい!」通常よりも着丈を約5cm短く設定したというこのシャツは、そんな願いをかなえてくれる、まさに”かゆいところに手が届く”アイテムに仕上げられた。

そしてこだわりは、さりげないデザインにも。台衿部分と裾パイピングにナイロン生地を施すことで、100番手双糸のコットンブロード生地を用いた上質なシャツにスポーティーさをプラスしたのに加え、左胸のパッチポケットにより機能性もアップ。前立て部分に入れられたELIMINATORの文字は、コラボならではのスペシャル感を演出してくれる。

そうですね。デビューが決まってその前の準備段階の時代に。シシド・カフカという名前が決まって、プロデューサーたちから、ドラム叩きながら歌えよっていう話が出たときにも、「もう何年も叩いてないから厳しいと思います。無理ですよ」と一旦はお断りしたんですけどね。生まれがメキシコで、2歳までの3年間そこに。それから東京で、中学校の1、2年がアルゼンチンなんです。そこからはずっと東京です。ドラムって音楽にはなくてはならない、重要なポジションでもありますよね。そうですね。今、すごく自分のファッションが変わってきている時で。昔はずっと同じ服着てたんですよ。お金がなかくて、服買うよりスティック買おうっていう時期もありましたし。最近は、その日の気分や自分をどう高めるかっていうことを意識して服を選んでますね。今日はこういう風に気を引き締めたいから、とか、力を抜きたいから緩めの服を着ていこうとか。自分の中でこういう事をするからこういう格好っていう風に、ちょっとずつシーンに合わせて分け始めています。

そうですか? ドラムボーカルというスタイルでやってみようかってなって話になって、たった3ヵ月後にライブをブッキングしてしまって。この短期間の練習で30分のステージがこなせるようになるのが(デビューの)最低条件で。その日のライブは散々だったんですけど(笑)。テクニカルな問題や体力的な問題もありつつ……。いろいろ課題はあったんですけど、全員がこれはイケるなってしっくりきて、そこからまた死ぬ気で練習するっていう。演奏の時は動きやすさが大事なんですね。では今日は大事な人に会うミーティングの時などは?ライブの衣装を探していて、すごく沢山のお店を渡り歩いているときに、アッシュ・ペー・フランスのお店に入って、あの子(と、一着のドレスを取り出す)を見たんですよ。なんだこの素敵な洋服は!と思って、触っただけでも、もう……。でもお値段もお値段なので、これはさすがに買えないなと思ってその日は帰っちゃったんですけど、翌日になっても忘れられないんですよ。ライブ衣装だし、気張らなきゃいけないしル イ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール スピーディ 30 バンドリエール M56703 トラベルバッグ Louis Vuitton Monogram Speedy 30 Lee deal band yell M56703 travel Bag、何度も着るものだし。ライブ後も私服できればいいし、一生モノだと思えばいいと思って、奮発して最初に買ったのが、この一着です。かなりいっぱい着ているので、ゴールドが褪せてきちゃっているんですけど。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More