Monday, January 13, 2014

ディーゼルブラックゴールドのメンズがピッティでROCKにデビュー

1月8日、「ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)」の14-15AWメンズコレクションが「第85回ピッティ?イマージネ?ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)」で発表された。クリエーティブディレクター、アンドレアス?メルボスタッド(Andreas Melbostad)が初のメンズを披露した。2008年のリーマンショック以来、ロレックス スーパーコピー オイスターパーペチュアル デイトナ 116528G-2あちこちで聞かれた「クルマの時代は終わった」という意見。エコカー全盛の時代が到来し、ここ数年はクルマファンの嘆きの声が目立っていたが、このイベントの来場者数の増加を見ても分かる通り、クルマに興味を持つ人はいまだに多い。そして、観客層を見てみると、30歳代、40歳代の男性が圧倒的に多いものの、特に今年は20歳代の若い男性グループが増えた印象を持つ。そんな約30万人の観客が訪れた会場に展示されていた個性的なクルマをレポートしよう。

会場は前回の6月に「カラー(kolor)」、前々回の1月に「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」がショーを行ったメイン会場近くのレオポルダ駅。「東京オートサロン2014」の会場内には840台のチューニングカー、カスタムカー、レーシングカーが所狭しと並べられた。来場した観客のほとんどがスマートフォンやカメラ片手にお気に入りのクルマを撮影していたが、特に若者が足を止めていたのはラグジュアリーな雰囲気を放つカスタムカー。

発光ダイオードのボリュームレンジをイメージさせる波形を壁面に、90年代のエレクトロロックの持っていたデジタルの未来感を打ち出したコレクションは、バイカージャケットやミリタリーのボンバージャケットに代表されるメンズのビンテージのアイコンアイテムを、素材とオプションパーツで過剰にデコレート。スタッズ(スポッツ)が全体に散りばめられたレザーパンツや、ラッカー加工のデニム、フランネルやフェルトウールのジャケット、ミラー仕上げのレザーに代表されるように、コレクション全体が「ブラック&ホワイト&メタル」で仕上がっている。

同時に発表されたウイメンズはカモフラージュ柄をムートンのコート、ドレスなどのアイテムで提案。ブラック&スタッズのミニなど、ベーシックなアイテムをロックなラグジュアリー仕様に仕上げた。若者に人気のドレスアップパーツブランド「ギャルソン D.A.D」のブースにはゴールドとシルバーのクリスタルがボディ全面とホイールにあしらわれたメルセデス「クリスタルベンツ」が展示されて大人気だった。何度も立ち寄って写真を撮るカップルの姿や写真を撮ってすぐにスマートフォンでSNSにアップする姿も。

フューチャリスティックとイノベーティブが今回のコレロレックス スーパーコピー オイスターパーペチュアル デイトナ 116589RBR-1クションの重要なアティチュード。モダンで最高なファブリックを使ってメンズのオーセンティックなアイテムを破壊的にミックスした」とアンドレアス。ショーの音楽にはプロディジーなどの90年代のエレクトリックロックが象徴的に使用されたが、「ニューオーダーやディペッシュモードなどロックも好きだけど、音楽のジャンルは幅広く聴く。クラシックもアトリエでは流れているよ」と笑う。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More