Friday, January 3, 2014

デザイナーインタビューアンティポディウム(ANT!PODiUM) 2014年春夏プレコレクション

日本上陸も果たした新進ブランド、アンティポディウム(ANT!PODiUM)。今回は、2014年春夏のプレコレクションをご紹介。クリエイティブ?ディレクターのジェフェリー?J?フィンチ(Geoffrey J. Finch)は、最近、トップショップのクリルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム ブラザ M66540 財布 Louis Vuitton M66540 Wallet エイティブコンサルタントにも就任している。

コレクションのテーマは、「Teddy Boys' Picnic」。テディ?ボーイとは1950年代からイギリスで流行した、リーゼントやラバーソールなどが特徴の、ロンドンのダウンタウンのちょっと不良な若者たちのスタイルのことを指す。ええ、もちろんです。彼は本当にコラボレーションするには最高の相手。それに僕たちはすごく近いユーモアのセンスを持っていると思うんです。

コレクションの注目は、ロンドンを中心として活躍するアーティスト、ラッセル?モーリス(Russell Maurice)とのコラボレーション。クリエイティブ?ディレクター、ジェフェリー?J?フィンチに、コラボアイテムを中心に新作について話を聞いてみた。

実はすごく偶然に実現したんです。たまたまある日ラッセルがロンドンでショッピングしている時に、その場に僕も居合わせていてね、クリスマスプレゼントを探していた。その時に彼がかぶっていた帽子がすごくかっこよくて、デザインのインスピレーションのために写真を撮りたいって。実際、それ以前にも、友人の紹介で一度彼とはパーティーで話したことがあったから。でも緊張しちゃって写真を撮りたいって言えませんでした。だから友人にラッセルのメールアドレスを教えてって頼んだんです。そうすればその帽子の写真を送ってほしいってメールを送れるでしょ?

それで、ある時彼のウェブサイトを見ていたんですが、そしたらもうビックリ!だってそれこそまさに僕が今回のコレクションに必要としていた要素と見事に合致していたんだから。彼の作品はマンガでありながらダークな部分を持ち合わせていますよね。そこがぴったりだったんです。それで彼とコラボレ―ションすることになった。本当に嬉しい偶然でしたよ。

これがコラボレーション作の1つ。見て、酔っぱらったテディルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム ポルトフォイユ パンス M66543 財布 Louis Vuitton M66543 Walletベア カクテルグラス、僕(ジェフェリーベアー)、宙を舞う頭、シャンパンを持った木、チップ&デ―ルの熊、顔のない熊、こんな風に次から次へと色んなモチーフがあって、見る人を飽きさせないっていうことはすごく重要。だから僕はこうして細かいディテールにもこだわるようにしてるんです。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More