Tuesday, January 21, 2014

オスカー女優ペロネペ・クルスのピュアな魅力 - ロエベの2014年春夏広告キャンペーン

ロエベ(LOEWE)より、2014年春夏広告キャンペーンが到着。スペイン出身でオスカー女優のペネロペ・クルスがモデルとなり、軽やかでピュアなイメージに仕上げられた。おとりよせ』の開始で新規バイヤーが参加し、出品数は従来のペースの15~16倍へと急激に伸びた。これまで少なかった高級ブランドの品ぞろえも増えた。ただ、既存客のニーズとは合致せず、販売に直結しなかった従業員が増えるとベンチャーらしさが欠け、小回りもきかなくなる。今期(14年9月期)は新しいマーケットを最低3つ立プラダ 2013年春夏新作CANAPAロゴプリント トートバッグ スモール BN2439ち上げ、それぞれがベンチャーらしく競い合いながら成長できるようにしたい

やわらかくクリーンな空気感の中、優美でフェミニンな魅力を放つペネロペ・クルス。今回のキャンペーンは、バロック色の強かった今までとは異なり、素の彼女が持っているナチュラルさ、優しさを引き出すことをテーマに制作された。売り上げにつながらない出品が増えたことで収益率が下がった。『おとりよせ』の失敗を潔く認め、社長就任後は真っ先にその部分を修正したことで、10月以降の収益力は改善している

フォトグラファーは、ロエベの広告キャンペーンを7シーズン手掛けているマート・アトラス&マーカス・ビゴーが担当。「スキン」コレクションのバッグを中心に、ロエベのアイコンカラーである「オロ(スペイン語でゴールド)」カラーのバッグが、全体を通して登場する。古くからのバイヤーが多いカリフォルニアに社員を派遣して当社の方向性をしっかりと伝えた。米国の年末商戦に合わせて、販売戦略を共有した。『おとりよせ』商品の露出をコントロールし、収益率の高い商品をしっかり見せることにした

日本未発売品など当社でしか買えないアイテムが多いのが元々の強みだが、『おとりよせ』で増えた高級品は競合も多い。器を大きくしようと試みたが、別の器を用意して特徴をはっきりさせる方が消費者には分かりやすい。顧客ニーズが細分化していることもあり、従来は『海外ファッションならwaja』を目指していたが、一定のゾーンに集中していく。『おとりよせ』も4月までにサイトから切り離す東京メトロ副都心線明治神宮前駅7番出口から徒歩1分というトレンディな立地や開放的で明るいお店のムードなどのためか、オープン直後から客足が伸び、平日のランチ時からアフタヌーンティータイムにかけては近隣で働くビジネスパーソンや女性客らの利用、休日では子ども連れのファミリー層が多く来店しているという。

2011年の震災以後、水の安全に関する消費者意識が高まり、浄水器の売れ行きがアップしたという現象は記憶に新しいが、その後も健康面だけでなく美容、リラクゼーション的な観点からも、浄水器に高い関心を示す人は増え続けているのではないだろうか。そんな中、浄水器、医療用水処理装置を販売する三菱レイヨン・クリンスイ株式プラダ 2013年春夏新作CANAPAロゴプリント トートバッグ ミディアム BN1877会社が、先月12月11日、"さまざまなこだわりのお水を体感できるカフェ"をコンセプトにした「MIZUcafé(ミズ カフェ) PRODUCED BY Cleansui」を原宿にオープンした。

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