Monday, January 13, 2014

リーボックの人気スニーカー「フリースタイル」から2014年春夏モデル登場

歴代の名作を中心に展開するリーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」より、ウィメンズモデルを代表するスニーカー「フリースタイル(Freestyle)」の2014年春夏モデルが発売 Beats by Dr. Dre Executive オーバーイヤーヘッドフォン (Silver) 並行輸入品。リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ他、全国のリーボック直営店舗やオンラインショップなどで販売されている。なんと、同紙の映画評論家であるA.O.スコット氏のツイートを掲載しただけというもの。広告が掲載されたのは、土曜日版のニューヨークタイムズ紙。大きな全面広告スペースには、A.O.スコット氏の以下のツイートのみが印刷されています。

Freestyle」は、リーボックが1982年に発売した、天然皮革(ガーメントレザー)を初めて採用した女性のためのエアロビクスシューズで、それ以前は本格的な競技用のシューズがなかったこともあり、当時のエアロビクスブームと相まってリーボックを代表する人気モデルとなった。ニューヨークタイムズ紙に掲載された、コーエン兄弟による新作映画『Inside Llewyn Davis』の全面広告が斬新すぎて話題を呼んでいます。

その後、フィットネスからファッションアイテムとしてストリートを中心に人気を博し、シンプルでアイコニックなシルエットは、発売から30年以上経った今でも愛され続けるリーボック クラシックの定番モデルだ。しかし、このツイート、実際には掲載箇所の前に、"You all keep fighting about Wolf of Wall Street and Am Hustle."(君たちはいつも『ウルフ?オブ?ウォールストリート』と『アメリカン?ハッスル』の論争を繰り広げてるよね。)という一文がありましたが、映画配給会社は作品の広告をする際、他の競合作品名を使用することが禁じられているため、削除したとか。

A.O.スコット氏は、自身のツイートが映画の広告に使用されたことを受け、"We have reached a strange new place in marketing when tweets become full-page print ads."(ツイートが全面広告に現れるとは。新しいマーケティングだね)とツイートしています。今シーズンの「Freestyle」は、ホワイトとブラックの定番モデルに加え、新しいカラー、素材で3つのシリーズを展開。1982年当時の雰囲気かLady Gagaモンスターイヤホンハートビーツクロムホワイトらインスピレーションを受けた「スピリット」は、3色のカラーで登場する。レトロテイストの「ビンテージ インスパイア―ド」は、ポップなカラーが特徴で、ユニオンジャックが施されたシュータンもビンテージの味わいを添えた。その他にも、人気のアニマル柄を取り入れたモデル「エデン」など、バリエーション豊富なラインナップとなってる。

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