Monday, July 2, 2012

Massivity:どのようにロールプレイングパワーズMMOの寿命

あなたはMMORPGでロールプレイサーバ上で果たしていることを認めることは頻繁に裁判所のロビーの女性のランジェリーの周りに子猫の毛皮やダンスのデザイナー財布を作ることを告白と同じ汚名を運ぶように思われる。これは私の仲間のゲームジャーナリストの間でも真である - 私の同僚は、1日10時間でゲームをプレイして他の作家はシェイクスピアの話をしたのと同じ敬意とエツィオAuditore話すが、私は私のギルドは一度でから何かを捨て禁止方法言及すべきかもしれませんギルドチャットで文字での会話、目は常にシフトして、恥ずかしさの低いヘッド。

roleplayersかどうか - - と最近私は、この否定的な見方は、開発者自身が感染した場合疑問に思い始めたそのような態度はMMOPRGの要素をロールプレイすると、すべてのプレイヤーに拡張することの利点を無視するため、それは残念だ。ストーリー、戦闘、我々は過去数年にわたって見てきた動的なイベントの進歩のすべての開発者は、ますます何も戦闘や進行としてそんなに重要ではないことが明らかに信念でroleplayersためのゲーム体験を向上させる少しタッチを無視します。他のすべては、開発者が言うように見えるが、単なる綿毛です。 、それはある程度事実だが、あなたの世界が臨場感即時ストーリーを超えたに住んでいる場所となっての除外に戦闘や進行に焦点を当てる場合には、空襲後に固執するすべてのプレーヤーのために離れて意味のある理由は、インスタンスを取るとPvP戦闘が行われています。



すべての世界が舞台だ

文字の経歴との文字チャットのルールのようなものを - この列のために、すべてのそのロールプレイングの要素を無視するが、ほとんど専用のプレイヤーが避けておきましょう。これらは、いずれにせよ、ほとんどのプレーヤーで作られたとプレイヤー強制作品です。非ロールプレイングプレイヤーはに参加したり、意識的に彼らは、ロールプレーイングしていることを考えずに楽しむことができている機能 - 私は真剣に簡単にそのようなことを考慮する没入型環境の特徴の方に興味があるんだ。最も単純なでは、これらのロールプレイングの要素は天候、釣り、夜と昼の間の遷移、および化粧品の服を含む、彼らの最も複雑で、彼らはプレイヤーとギルドハウジング、プレイヤーが作成した音楽、インタラクティブな家具や "楽しさ"の項目は、プレイヤーにビルドが含まれてい都市、時折スター·トレックのオンラインのようなミッションをプレイヤーで作られた。単により "綿毛"のような要素が魅力のMMORPGの他のビデオゲームのジャンルにわたって持っている強調表示します。

私は最初のロールプレイングの要素が私は2008年の年間の不在の後World of Warcraftのに戻ってMMORPGの経験に持っている力を実現しました。私は以前、正規のPvEサーバAlleria(私は先月のコラムで取り上げている)上に高プロファイルの襲撃ギルドのメンバーでね、私は襲撃と研削評判の無限のサイクルに戻ってスライドのつもりはなかった。いいえ、私は私の襲撃は、会費を支払ったと思いますので、私は完全に異なる何かをしたかった。私はPvPサーバー上でのコミュニティの大ファンだったことがないので、私は完全に反対方向に移動しましたムーンガードに転送することを決めた - とまだある - WOWの最大RPサーバ。



あなたのガードである

それは私が望んでしたいすべてのものであり、私はそれ以来そこにしてきた。 WOWで他のみんなは、デジタル売春宿(私は前より大きい深さで説明したもの)としてのヒトの開始ゾーンで宿屋を使用していますが、Goldshireを超えて、月Guardは、一度暖かいだったものがあったので本当の、ムーンガードは、いわれのない非難を取得します。あなたが任意のサーバー上で見つけることができるフレンドリーなコミュニティと活気に満ちた世界。他のサーバー上の人は避けたミッドレベルのゾーンを訪れ、あなたはキャンプファイヤーの周りで文字の会合を持ってギルドを見つけるかもしれない。 transmogrificationが激変で登場し、やがて、ムーンガーディアンだけでロールプレイのために化粧品のギア用の古いの襲撃を実行したり、オークションハウスや銀行をうろついたときにギアを着用しています。ムーンガードはコンテンツが存在しない場合プレイヤーはコンテンツを作成するため、ロールプレイサーバーは、最高の経験の一部を提供することを教えてくれたし、ブリザードは、そのコンテンツを可能にするために十分にインタラクティブな世界を提供するため、それが働いた。



そのインタラクティブな世界の装飾は、プレイヤーがあなたの後ろに乗って用事を実行してポニーにマウントされ撃墜した後のビールをガブガブ飲むレイドのボス、または従者をつかむようにポータブルBrewfest樽のような項目が含まれています。あなたは、プレイヤーの説教を聞くためにStormwindの大聖堂のベンチに座ることができるか、居酒屋でテーブルに座って、友人との生活を話し合うことができます。誰かが踊るために他のプレイヤーを強制的に、まだ別の、他の派閥のメンバーにそれらを変換小物を使用することができます魔法の笛を果たす可能性があります。すべてのベストは、World of Warcraftのプレイヤーは木こりの衣装から結婚式のタキシードやドレスに至るまでの服装をすることができ、ほうきとジョッキのような "武器"の小道具を使用して - そして、彼らは通常の世界でそのような衣装に適した環境を提供しています。 "綿毛"のこれらのビット - - WOWの不朽の魅力の主な理由の一つである私は、これらの少し触れると信じています。明らかにプレイヤーがロールプレイサーバー上で彼らの最高の使用にこれらの項目を置くが、彼らはまた、常に正常とPvPサーバーの世界を豊かにしました。ブリザードは、常に他の言葉で、あなたのおもちゃを与え、それはあなたも一緒にプレーしたいかどうかを決定するあなたまである。

あなたがミス·ミー·ゴナ

そのような純粋なロールプレイング環境で再生すると、彼らが不在だときにそのような装飾がいかに意味のある実現することができます。ムーンガード以来、私は自分が似たよ​​うな経験を見つけることを期待して他のMMORPGにサーバーをロールプレイに引き寄せ見つけたが、ますます、私は普段は何を見つけるに失望してきました。 (私はその政治システムの豊富な約束にもかかわらず、TERAのRPサーバを避け認める。半裸の少女のように見えるレースに誇りを持ってゲームでロールプレイを考え、快適さのためにあまりにも厄介でした。)でも、リフト、のためにすごいとフォローリーダーのすべてのゲームは、ごく最近釣りを追加する周りました。私はロールプレイング·コミュニティは、通常、私がプレイしたすべてのゲームに耐えることがわかったが、その綿毛を助けるフェアずに、少し他のサークルに立っているとチャットアバター以外にも点灯しました。これは、RPサーバー上で十分に悪いですが、通常のプレイヤーの経験からその綿毛を取り出し、MMORPG、あまりにもしばしば、あまりにもすぐにプレーヤー燃え尽きることの繰り返しとunfulfilling slashfestになる - 時にはレベルキャップの前に。


旧共和国といえば、私は特にスターウォーズの綿毛の欠如に失望しました。 SWTORは、カットシーンやクラスの話で良いショーを置く、それはリリース後の月かそこらのために私を幸せに保つために十分であったが、私はすぐに戦闘から離れて世界自体にはほとんど関係がありませんことに気づいた。日は一つには、夜に変わりはありません、それはあるべき化粧品のギアはユーザーフレンドリーのようではありません。現在までに、SWTORもプレーヤーは、私は確信して、多くのカンティーナは、ほとんどの抗-RPサーバー上でさえ眉を上げる必要があります群がる椅子、バースツールの上に座ることはできません。スターウォーズの宇宙戦闘以外の没入型の活動が豊富であるので、それは残念だ。私のジェダイの船には、例えば、ちょうど我々は最初の1977年の映画で見たゲームの一対一のバージョンに頼むHolochessボードのように見えるものがあります。 SWTORは、そのような何かがあった場合、私はおそらく毎日プレーしたい。最近のレガシーの追加は多少ましですが、影響は軽微との違いの多くを行うことが少し遅すぎた。

それらすべてを規則には一つのリング

私のために、他の人気のMMORPGはかなりロードオブザリングオンラインのように、この没入型ロールプレイングの理想を達成しません。 LOTROは、5年後にその年齢を見て始めているが、それはまだ私は本当に周りに乗って、私が行うには良いものを持っていないときの風景やプレーヤーとの相互作用の単純な快楽のためにログインすることを楽しみにしていくつかのゲームの一つだ。一部の人々は、戦闘は少し退屈を見つけると他のUIまたは現金でのショップのデザインと不満を表明したいが、いくつかの他のゲームは、周囲の世界を生きている、インタラクティブな場所となっていますでとてもよく実行します。したがって、プレイヤーが訪問する場合にのみ、返し続けます。例えば、季節の祭りの一つを目撃し、あなたは社会が人種や他の競技のために一緒に来る方法が好きになる。農業を取る、あなたは職業が実際にフィールドに出て行くと植林と伐採を必要とする方法を楽しむかもしれません。世界自体は競合他社の多くのことに匹敵する:あなたはシャイアの暴風雨を通じて乗ってとブランディワイン上記の雲の切れ間から太陽のブレークを見たまでのMMORPGが可能であることを見たことがありません。

しかし、何もセットは非常にプレイヤーの音楽の実装のように、その競争から離れてLOTRO。ほとんどすぐにインスタンス化の開始ゾーンを完了した後、プレイヤーは常に人気のリュートからこのようなバグパイプ、クラリネット、さらに卑しいカウベルなどのより高度な機器に至るまで、そのクラスに応じて9楽器の1つを再生する方法を学ぶことができます。さらに良いことに、直接楽器を演奏したり、オリジナル曲や、お気に入りのポップ·ヒットを持つプリプログラムして計測することができます。他のプレイヤーとあなたの努力を調整して、あなたがしたい場合は、シンフォニーオーケストラを作成することができます。結果は時々素晴らしいです。この1週間だけで、私はアメリのメインテーマからメタリカのエンターサンドマンに至るまでを聞いたことが、私自身はブリーオークションハウスでのヒントについては、ジョン·ダウランドによるgalliardsの即興コンサートを行いました。


そのような楽しみの追加は、ブランディワインのようにも巨大な "通常の"サーバが頻繁に外目にはロールプレイサーバーのように見えていることを確認します。最も最近のゲームの多くは事実を無視 - 彼らはまた、コアquestingと戦闘経験(または単にに退屈)を終了している場合でも、LOTROに戻って取得するための偉大な言い訳だ。クエストに続くかオークを突き刺すよりも思い出が得られることが歌や陽気の数時間分のために - Landrovalサーバー上で、毎年、例えば、プレイヤーはウェザーのピーク(大きな、悪いNazgulがフロドを刺した場所を知っている)に登る。それは私が訪れた約2ダースの主要なプレーヤーのイベントの一つです。空と抵当流れの地域では評判のトロフィーを表示してから脇の概念の限界を実証するものの、さらにプレイヤーのハウジングは、いくつかの魅力を持っています。しかし、それはオプションを持っているがまだ良いです - 私はよく人々はタービンだけで戦闘やPvPオプションを更新し、出会いにいくつかのランダム性を追加したい場合LOTRO "完璧なMMORPG"だろうと言うのを聞いてきました。

私はギルドウォーズ2の持久力についての複雑な気持ちを持っている理由です。私はまだArenaNetの最新のプロジェクトはしばらくの間一緒に来て最もエキサイティングなMMORPGのの一つであると考えていますが、比較の綿毛の欠如と "楽しい" RP項目がそうティリアは最初の2ヶ月後にやや退屈な成長しないなら、私は疑問するか、または。 (私はまた、我々はGW2におぼれることはできませんがっかりだけど、それは的外れかもしれません。)ギルドウォーズ2も発売時にRPに専用のサーバーを持っていないし、最初の週末のベータイベント中に、それはのように見えたそれは、 "/言う"チャンネルとチャット泡のようにRPステープルを除外するつもりだった。ありがたいことに、ArenaNetは再びベータアップデートでは後者の2つのオプションを実装することにより、プレイヤーの懸念への対応へのコミットメントを証明したので、私たちは打ち上げ前にいくつかの他の改良が表示されますことが可能です。

それはリトル·シングスだ

明らかに、私はやっとここでこの主題の表面をひっかいた、そのようなスターウォーズのようなトピック:銀河 "プレイヤーの都市ははるかに多くの関心を保証するものとします。しかし、オンライン·オブ·ザ·リングWarcraftや神の世界のようなゲームの不朽の魅力に基づいて、私はMMOの開発者は、浸漬を向上させる機能などロールプレイングの要素を見て、こうして皆のためだけではなく、それらのシスを持っている人のために楽しみする必要があると信じている武士の歴史は、誕生のその日にダウンしてマップアウト。このような機能は、常に、おそらく楽しい戦闘、そしてもちろん優れたストーリー展開、2番目の来るべき、しかし、彼らは我々だけで挽くか、殺す以外のものを笑ったりしたいものダウンタイムの間、すべてのプレーヤーのために不可欠だ。それ以外の場合は、MMORPGのもちょうど巨大なデスマッチアリーナかもしれません。我々はその中に委譲しようとしている場合と、私はむしろシューターを果たすと思います。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More