Wednesday, August 6, 2014

第1回コント新人大賞」優勝のさらば青春の光、独占インタビュー!

8月5日、東京?国立演芸場にて日本喜劇人協会主催「第1回コント新人大賞」が行われ、さらば青春の光が優勝した。コント新人大賞は、若手芸人が活躍するきっかけを作るために新たに創設されたお笑いコンテスト。結成10年以内の芸人によDELTA デルタ 万年筆 パピヨン ブルーって争われた。250組を超える応募の中から、予選を勝ち抜いてこの日の決勝大会に挑んだのはサンシャイン、わらふぢなるお、や団、からあげディスコ、マッハスピード豪速球、湘南デストラーデ、ハルカラ、ケチン?ダ?コチン、さらば青春の光、くるくるの10組。5人の審査員による審査と観客投票の合計点で勝負が決まる。観客投票でも1位を獲得したさらば青春の光が合計点でも1位となり、栄冠を手にした。

表彰式では、日本喜劇人協会会長で今大会の審査委員長を務めた小松政夫氏が「アンタはエラい!」と伝説のギャグでさらば青春の光の2人を祝福、その栄誉を称えた。優勝直後のさらば青春の光のお二人に話を聞いてみた。――優勝した今のお気持ちは?森田:こんな立派な大会で日本一の称号を頂くことができて本当に嬉しいです。東口:第1回大会ということで、僕らが初代チャンピオンですから、これからは初代らしく振る舞っていきたいと思います。――自信はありましたか?森田:僕ら以外もみんなウケてたから、優勝できるかどうかは最後まで分からなかったですね。一応、楽屋では周りの芸人たちから「さらばが(優勝)行ったんちゃう?」と言われてましたけど。

また、それだけではない。今夏のアメリカ代表の中で、近々ブレイクアウトする選手がいるとすれば、それはデイビスだと予想する人たちも多い。4年前の世界選手権(今大会よりFIBAワールドカップに改名)で活躍し、今ではレブロン?ジェームズ(クリーブランド?キャバリアーズ)と並ぶリーグのトッププレイヤーにまで上り詰めたケビン?デュラント(オクラホマシティ?サンダー)も、デイビスを高く評価するひとりだ。今年5月にデュラントが2013-14年のシーズンMVPを受賞した時、祝福のテキストメッセージを送ってきたデイビスに対し、「君もそのうちに取ることができるよ」と返事を送っている。今の彼がどれだけいい選手か、だけでなく、この先どれだけいい選手になるかも知っている。彼はMVP級の選手。彼が、『次』の選手だ」と、デュラントはデイビスを賞賛。さらに、「彼は毎日、階段を上っている。まったく恐ろしい」と付け加えた。

そんな中、サムスン電子ジャパンが勝負に出た。同社製タブレットの最上位に位置付ける新商品『GALAXY Tab S』の登場だ。“液晶を超える"とうたう表示の美しいスーパー有機ELディスプレイ、極限まで薄く軽くしたデザイン、オクタ(8)コアCPUによる高い処理能力、長時間のバッテリー動作時間など、日本のタブレット市場を牽引しているAppleのiPad(現行モデル)と比べても、性能で上をゆくパーツが投入されている本シリーズは'06年4月に放送が開始され、'14年7月に放送9年目に突入した人気刑事ドラマ。渡瀬恒彦演じる加納倫太郎が、浅輪直樹(井ノ原)をはじめとする個性豊かな9係の刑事たちを率い、時に対立しながらも難解な事件に挑んでDELTA デルタ 万年筆 ドルチェビータ ピストン フィリング レジン/シルバー925いく。精密で先の読めないストーリー展開に加え、7人の捜査官がそれぞれに個性を発揮する新しさが人気を博している。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More