Tuesday, April 1, 2014

SHIBUYA109が鹿児島に出店 - 14年秋開業

SHIBUYA109が2014年秋、JR鹿児島中央駅に直結した駅ビル「アミュプラザ鹿児島」本館2階に出店することが発表された。オープンする「SHIBUYA109 KAGOSHIMA」は、アミュプラザ鹿児島のレディスファッションフロアに、SHIBUYA109で人気となってい【2014年新作】シュタイフテディベア アリッサ 26cm EAN035135る10代後半から20代前半の女性をコアターゲットとするテナントを展開するSHIBUYA109を運営する東急モールズデベロップメントは、アミュプラザ鹿児島が多くの通勤?通学者が集まるJR鹿児島中央駅に直結しているという、その利便性と集客力、施設規模に魅力を感じ出店を決定した。また渋谷の街の象徴として独自に育ててきたカルチャーを日本全国に発信したいという東急モールズデベロップメントの考えと、鹿児島のライフスタイルに新しさ?楽しさ?感動を届けたいと考えるアミュプラザ鹿児島の商業施設づくり理念に共鳴したという。

今回の出店は、2011年4月に大阪市阿倍野区の大型ショッピングセンター内への出店に続く第2弾となる。東急モールズデベロップメントは、SHIBUYA109が持つ世界観をコンパクトに凝縮した“SHIBUYA109パッケージ”形態という出店形態を、今後も全国の主要地方都市を中心に、既存商業施設や新規商業施設へ出店していく考えをしめしている。投手兼任の飯田祥多監督は「いやーよく頑張ってくれていますよ。最初は、もとプロ選手ってことで“どんな感じかな、扱いにくいのかな”と心配していたんですが、まったく逆でした!プレーにしても、それ以外の取り組み方にしても、みんなの見本になってくれています。黙々と。それが一番ありがたい」と話してくださいました。そうですか、黙々とですか。ほんと宏政くんらしい。

最年長は飯田監督で、ことし28歳。最年少はことし22歳になる今釜敏貴選手と、とても若いチームです。藤井選手は真ん中あたり。同い年の梁川浩樹マネージャにも聞いてみました。「頼れる副キャプテンで…」。えっ!副キャプテンなんですかっ?と失礼な驚き方をしてしまったんですが、照れながら「はい」と藤井選手。頼りにしてもらっているんですね。でも監督も言われたように雄弁ではないでしょう?と聞いたら梁川マネージャーは「はい。背中で見せるタイプです」と。うまいっ!その通りです。背中と言えば背番号は10でした。そして打順が1番。打って出ろということですね。

穴田選手はもちろん藤井選手の話もまだまだありますし、箕島球友会の西川監督にも1時間を超えるポール間ダッシュ中にいろいろと聞かせていただきました。よって分割して次回に続けます。できるだけ早く後編をアップしますので、お待ちください。日銀の黒田総裁は、講演でデフレから脱却するためには「インフレ予想への働き掛け」が必要であると発言している。人々の間に「物価は上がらない、むしろ下がるものだ」というデフレ予想が生まれ、デフレ予想自体が自己実現的に物価の上がりにくい経済を作り上げてしまったとしている。そもそもデフレ予想が生まれた背景は何であるのか。それは日銀の金融政策だけが原因であったのかといった問題は、ここではさておき、そもそもインフレ予想、デフレ予想なるものとは何であるのか。

最後に、鳴尾浜で行われた29日のウエスタン広島戦の結果と成績を書いておきます。秋山投手は7安打されましたが犠飛による1失点のみ。次は1軍ですね!しかし打線は、今季公式戦初スタメンだった原口選手が初ヒットとなる二塁打、また西田選手のマルチなど広島より1本多い9安打しながら無得点でした。 人々の将来の物価に対する予想という、かなり曖昧で漠然としたものを操作しようとしているのが、現在の日銀の異次元緩和である。その漠然としたものを数値で示せばわかりやすいとばかり、日銀の岩田副総裁はかつてから予想インフレ率を示すものとして、日本の物価連動国債のBEIのグラフを使っていた。そもそも新規発行が停止中であったことで10年債ながら残存5年程度の既存の物価連動国債の流動性はあまりに低かった。昨年10月よりあらたに物価連動国債の発行は再開されたが、発行額はまだ6千億円程度しかない。そこから導き出される数値に【2014年新作】シュタイフテディベア ディラン 56cm EAN034466何らかの意味を取りだそうにも無理がある。それ以前に人々のインフレ予想と言いながら、物価連動国債から見いだされる予想インフレ率とは、それでなくても債券市場関係者という限られた世界の人間のなかの、さらに一部の市場参加者のたまにつける売買(気配?)によるものである。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More