Monday, April 7, 2014

クルチアーニのブレスレットにサッカー日本代表「サムライブルーモデル」

ニットブランドのクルチアーニ(Cruciani)から展開され、世界で1500万本以上の販売本数を誇る「クルチアーニ C ブレスレット」。この人気ブレスレットより、サッカー日本代表チーム公式ライセンスグッズ 「サムライブルーモデル」が、JAL国内線及び国際線(一部路線を除く)で機内販売される。期間は2014年4月上旬より6月30日まで。それに、若者が未熟だという意見は、裏を返せば、先輩たちが若者を指導する体制が必要であるということになるのでしょうが、それは逆なのです。そうやっていつも誰かが見守っていてくれると思うから、いつまで経っても独り立ちできないのです。 人は、20歳になったら成人なのです。大人として責任を取らなければいけないのです。少年の犯罪でも、実名を報道することなく、少年AとかBとしてしか報道されないのを知っているので、世の中をなめてしまうのです。

サムライブルーモデル」は、2013年に発売され、わずか30分で先行入荷分が完売した人気アイテム。サッカー日本代表のサポーティングカンパニーのJALとブラジルW杯を盛り上げたいという想いから再び発売されることとなった。JAL機内販売限定の特別価格にて、2本セットでの販売になるため、自分用として、そしてプレゼントとしても最適。ブレスレットを付けて日本代表を盛り上げよう!30代が、年配からみて未熟にしか見えないということ自体を否定するのではないのです。ですが、そのようなことを言ったら、60歳になっても70歳になっても、例えば100歳の大先輩からみれば、まだまだ子供同然にしか見えないのです。というのも、60歳の人間は、幾ら人生の経験を積んだように見えても、70歳や80歳になってしか経験できないことについては、想像【2014年モデル Mammut】マムート アユンギラック スフィア スプリング Mammut Ajungilak Sphere Spring 180cmでしか分からないからなのです。

そもそも、30代が未熟だなんて言っていたら、25歳から代議士に立候補できるようになるシステムはおかしいことになりませんか? それに、企業や役所において、30代で中間管理職になるのもおかしい、と。 研究ノートのつけ方を徹底させることだなんて。というよりも、上の者が、中間管理者的な研究リーダーの行為を常日頃ちゃんと把握しておけば分かることではないですか? それに、ノートをチェックする人の雇用が必要だなんて、なんてバカなことを。そんなことのために人を雇う必要などないのです。 要するに、このような理系の組織においては、如何に研究の面では優れていても、マネージメントの能力が欠如している人が多いということなのです。 大人はもちろん子供の間にも浸透著しい携帯電話(従来型携帯電話とスマートフォンの双方合わせて)。先日内閣府から発表された「青少年のインターネット利用環境実態調査」の最新版(2013年11月調査分)によれば、小学生~高校生で構成される調査対象母集団においては、小学生で3割、中学生で約5割、高校生ではほぼ全員が携帯電話を所有しているとの結果が出ている。

男女別では男子より女子の方が保有率が高い。元々女子の方が男子よりも意志疎通ツールとしての携帯電話を好んでいることが原因の一つだが、むしろ(保護者が買い与える)防犯用として女子への需要が大きい方が主要因として考えられる。しかし高校生になると男女差はほとんど無くなり、家族共用の端末保有者もごく少数派になる。ほぼ全員が自分の専用の携帯電話を与えられ、あるいは自ら購入し、使える状態にある。そしてそれら携帯電話を持つ子供達の、所有機種の詳細が次のグラフ。スマートフォンには通常型のものに加え、子供向けとして機能が制限されている機種もカウントしている。上記の二つの値を掛け合わせることで、それぞれの学校種類別の子供全体に占める携帯電話所有率を算出できる。そこでスマートフォン所有率(自分専用?家族共有保有を合わせたもの、機能限定版含む)を導き出すことにする。さらに同様の算出方法で導き出した2012年分の値との差異も併記する。今や高校生全体の8割強、中学生でも4人に1人、小学生でも6%がスマートフォンを使う時代。特に高校生ではこの1年で26%ポイントもの上昇が見受けられる。改めてこの1、2年における、高校生の間への急速な普及ぶりには、注目せざるを得ない結果ではある。  

中学生でも約2割近く、高校生でも数%は「機能限定?子供向け」携帯を利用している。しかし小学生で多数を占めた「機能限定?子供向け」は、中学生になると少数派となり、フル機能の一般携帯電話(「その他携帯」の部分)を使うようになる。他方スマートフォンは小学生ですら1割強、中学生でほぼ半数、そして高校生では8割強。今や中高生において、携帯電話保有者の過半数がスマートフォンで、一般携帯電話保有率をはるかに超えている。スマートフォンの加速的な普及ぶりがうかがえる。今後も今まで同様「携帯電話そのものの浸透率の向上」「スマートフォンの所有率の増加」の2つの動きが進展していくことは間違いない。特にスマートフォンは保護者自身の保有率が上がること、携帯電【2014年モデル Mammut】マムート アユンギラック コンパクト サマー Ajungilak Kompakt Summer 195cm話市場では新機種の大部分がスマートフォンで占められていることから、保護者と共有の形で使われる事例が、これまで以上に多数に至ることになる。 

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