Saturday, April 5, 2014

奇跡の41歳"霧島れいかがディアーナドットの2014年春夏広告モデルに

シューズブランドDhyana.(ディアーナドット)が、今季春夏のゲストモデルとして女優の霧島れいかを迎えた。41歳とは思えない若々しさと、気取らず自然な生き方でアラフォー女性から支持を集める霧島氏。そんな彼女が今回着用したのは、レオパード柄のフラットシューズや定番のオープントゥパンプス、煌びやかなルフトハンザ リモワ RIMOWA ボレロ ビジネストローリー 【TSA】 1691916 40L シルバー 2輪グリッターヒールパンプスなどの人気アイテム。芯の強い美しさとエイジレスな存在感を持つディアーナドットシューズの魅力は、彼女のオーラでより高みへ。コラボレーションビジュアルは、現在ブランドホームページに掲載中。春から顔ぶれを一新したコレクションとともに、両者の競演を存分に楽しんでほしい商品は店頭、WEBショップで取扱中。

2013年にニューヨークで誕生して大ブレイクし、日本上陸したこのスイーツ。その発祥は後述するとして、日本勢の真打登場とばかり、ミスタードーナツが4月1日に発売スタートしました!ずいぶん前からネットでもニュースになっていて、「待ちきれな~い」状態になっていたミスドの「ミスター?クロワッサンドーナツ」。発売初日に買いに走り、さっそく食べてみました。発売されたのは「チョコ&カスタードホイップ」「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」「メープル&エンゼルホイップ」の3種類(各、税抜き180円)。フライしたクロワッサン生地をオーブンでサクサクに焼き上げ、それぞれのホイップをサンドしたという、そのお味はいかに?むさ苦しい編集部に漂う、甘~い香り。ナイフでカットしてみると、ホントにクロワッサンのように層になっていました。

それなりに稼ぎもあるし、贅沢してるつもりもないのにお金が貯まらない人には、驚くほど似通った「生活習慣」や「金銭感覚」、「消費哲学」があった(年収500万円~800万円で「貯金100万円以下」という30代男性200人にアンケートを実施)。男女にかかわらず、貯まらない生活から離脱するヒントにしてほしい。さまざまなブームの波が寄せては返すスイーツ界ですが、2014年はコレで決まり! とも言われているのが、クロワッサンドーナツです。クロワッサンの生地で作ったドーナツ……想像するだけで美味しそうで悶絶するでしょう?2013年にニューヨークで誕生して大ブレイクし、日本上陸したこのスイーツ。その発祥は後述するとして、日本勢の真打登場とばかり、ミスタードーナツが4月1日に発売スタートしました!

発売されたのは「チョコ&カスタードホイップ」「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」「メープル&エンゼルホイップ」の3種類(各、税抜き180円)。フライしたクロワッサン生地をオーブンでサクサクに焼き上げ、それぞれのホイップをサンドしたという、そのお味はいかに?思ったより甘さ控えめで大人の味」(編集O)、「実は私はドーナツがあまり得意じゃないんだけど、これならイケる!」(編集H)と、夢中で食べる彼女たち。メープルの香りに惹かれた男の編集者もワラワラ集まってきて、羨ましそうに眺めておりました。買ってから6時間後ぐらいに食べたのだけれど、サクサク感がしっかり持続していましたね。普通、クロワッサンって、数時間で湿ってきてヘナっとしたりするでしょう?

パリ北部の小さな町で、労働者階級の家庭に生まれたアンセルさん。南米のフランス領ギアナで軍のコックを務めたあと、何のツテもなく乗り込んだパリで名門「Fauchon」に職を得ます。さらにニューヨークの「Daniel」のペストリー?シェフ(パティシエ)を経て、2011年に小さな「Dominique Ansel Bakery」を開業しました。人気ベーカリーとなった同店が、2013年にクロワッサン生地のドーナツを発売すると、とんでもない大人気に。朝8時に店がオープンする2時間前から大行列ができたそうです(ニューヨーカールフトハンザ リモワ RIMOWA プライベートジェット ビジネストロリー 【TSA】 1731217 28Lも行列するんですね!)。現在、アイドルユニット「SIR」のメンバーとして活躍中の、橘さりさんもその一人。フェリス女学院大学という有名女子大を卒業したが、就活が上手くいかず、そのまま卒業し、半年ほどひきこもりになってしまったそうだ。そんなさりさんは一体どうやって、社会復帰を果たし、アイドルになれたのだろうか?

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More