Tuesday, April 1, 2014

ミュベール ワーク 2014-15年秋冬コレクション - ドゥ?クリヨンなど実在のホテルをテーマに

ミュベール ワーク(MUVEIL WORK)は、ホテルで働く人々をテーマにしたプレフォールに引き続き、「HOTEL」をテーマに2014-15年秋冬コレクションを発表。「Hotel Rits Paris」や「Hotel de criion」、「Ace Hotel New York」など実在のホテルからイメージしたスタイリング?ルックを提案している。そうそう、気になっていた背番号のことも聞かなくちゃ。藤井選手の『10』は、特に意味はないと言っていました。穴田選手の『60』は絶対に何かありますよ。あえて60ってのは。「言っていいですか?中谷にもらった道具とかが使えるからです」…ほんとに?「はい」。穴田選手と一緒に入団した高校生が、あの年は支配下3人(一二三、中谷、岩本)と育成3人(阪口、島本、穴田)もいてレスポートサック マザーズバッグ シャーロット/ LeSportsac Ryan Baby Bag、とても印象的な6人衆でした。その中でも中谷選手と仲がよかったんですよね。にしても、そういう理由だったとは知りませんでした。

8月末から展開される、「Hotel Rits Paris」「Hotel de criion」は、開業した18世紀からスタイルを守り続けている伝統的でクラシックなホテル。各国のセレブリティが訪れるホテルと顧客たちを描いたコレクション。マンハッタンのミッドタウン、シアター?ディストリクト近くにある「Ace Hotel New York」をイメージしたコレクションは、10月末より展開。アメリカンテイストのカジュアルを意識した、少しシャビーなチェックやダッフルコート、ピーコートといったアウターが中心だ。フワフワの毛をもつビジョン?フリーゼのワンちゃんニットが茶目っ気たっぷり。裏毛スウェットのガウンとパンツは、ホテル内のリラックスウェアをイメージ。足元はbuddyと共作したベロアのスリッポンで抜け感を出して。

実際にソファーなどインテリアファブリックとして使われるようなダマスク織のジャカードは、ホテルの内装からインスパイアされていることが分かる。ファックスファーをたっぷりとつけたモッズコートやワンピースなど、ホテルのイメージをミュベール ワークらしく落とし込んでいる。まだカナフレックスの選手は帰っていなかったので藤井選手にも箕島側のベンチ前へ来てもらったんですけど、滋賀県の八日市まで車で2時間半くらいはかかるのに結構のんびりでしたね。カナフレックスは基本的に日曜日がお休みだからだったのかな?余談ですが、マツゲンはスーパーなので土日は書き入れ時。しかも消費税が上がる直前とあり超多忙で、猫の手も借りたい時期だそうです。30日のオープン戦は雨で中止になったので、お手伝いに行った選手がいるかもしれません。

藤井選手と穴田選手の2ショット写真は前回のタイトル画像に載せたので、そちらをご覧ください。お互いの打撃について穴田選手は「初球からセンター前ヒット打って、さすがやなあと思いました。藤井さん絶対、初球を振ってくると思ってた」とニヤニヤ。それを聞いて藤井選手が「カウント1-3(この場合は1ストライク、3ボールの意味)からホームラン、さすがやな」と返して2人で笑います。守備では「藤井さんのハンドリングうまいなあって、みんなベンチで話してましたよ」と穴田選手。そして「僕は?」と聞かれた藤井選手は「…」。ぷっ!重ねて「僕はどうですか?」と聞き「よかったよ」との返事に半分くらい不満な穴ちゃん。楽しそうで、私も来てよかったと嬉しくなりました。

最後は、タイトル画像に登場している和歌山箕島球友会キャプテンの大北匠央(おおきた たくお)外野手の穴田評で締めくくります。「よく言えば負けず嫌いですけレスポートサック マザーズバッグ ベリーハッピー/ LeSportsac Ryan Baby Bag Berry Happyど、結果によって一喜一憂が激しいかな。みんなに可愛がってもらっていますよ。生意気?あはは(笑)。生意気ぐらいがちょうどいいんです!」菅官房長官は3月30日のフジテレビの番組に出演して、中国の習近平主席がベルリンの講演で旧日本軍の南京占領に触れ、「30万人以上を虐殺した」と発言したことに関し、「極めて遺憾だ」とした上で、外務省が在日中国大使館の公使(報道によれば参事官とも)を呼んで抗議した事を明らかにしたという。これを知って私は安倍政権の外交のあまりの稚拙さに目がくらむ思いだ。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More