Wednesday, June 6, 2012

NoRSX PS3 2DグラフィックPSL1ght SDKライブラリは、TTFのサポートを更新しました

それは彼の最初のリリース以来、数ヶ月もたっているし、今日プレイステーション3の開発者deroadはTTFサポートを含めるようにPSL1ght自作SDKのNoRSX PS3 2Dグラフィックライブラリを更新しました。

ダウンロード:TTFサポート/ TTFのサポート(ミラー)/ GITとNoRSX PS3 2DグラフィックPSL1ght SDKのライブラリとNoRSX PS3 2DグラフィックPSL1ght SDKライブラリ

彼のブログから引用すると:私のlibには、人々が私の古い実験的なフォントの代わりに* TTFファイルを使用できるように更新されました。あなたは、メモリから、またはHDDからロードされたTTFを使用し、必要に応じ任意の種類のテキストを印刷することができます。



これは、メモリからフォントを読み込むために呼び出される必要がある関数です。

フォント(U32色、U32のサイズ、型const void * MemFont、U32 MemFont_size、最小*分);

私のフォントがAndale.ttfであり、私はメモリからロードする場合など、たとえば、私が呼び出します。

# "Andale_ttf.h" / /このファイルはMakefileから作成されますが含まれています。
/ /単に "データ"フォルダの中にあなたのAndale.ttfを置く
int型のmain(){
NoRSX GFX();
フォントA(COLOR_WHITE、40、Andale_ttf、Andale_ttf_size&GFX)。
/ /これは白の画面上で印刷することができます
Andaleのttfと、40ピクセルの大きさ/ /テキスト。
/ /私は、printf関数を追加した任意の種類のテキストを印刷するには:
A.Printf(100300は、10 "これが例の%iです");
/ /これは画面上の位置でテキストを印刷します(100300)
画面上の/ /は、書かれたで "これは、実施例10"です。
}

また、HDD(前にも言ったように)からロードされたTTFを読み込むことができます。ただ機能を変更

フォントA(COLOR_WHITE、40、Andale_ttf、Andale_ttf_size&GFX)。

このいずれかの:

フォントA(COLOR_WHITE、40、 "/ dev_hdd0/game/NORSX0000/Andale.ttf"、&GFX)。

これはHDDからフォントをロードします。 (また、すでにPS3に同梱PS3のフォントを使用することができます)。

今私が実装する必要がある唯一の事は、それが速くなり(これは、SPUの実装が必要)です。一度、行ってlibには、最終的に実行され、私はより多くのオブジェクトが、現在は必要ありません他の愚かなものを追加できるようになります。

0 comments:

Post a Comment

Share

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More