今年で国内開催12回目となる、パリで生まれた世界最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が明日からスタートする。開催に先駆け本日21日19時半よりオープニングイベントが行われる。「ROXY(ロキシー)」のフィット
r4i gold 3dsネスライン「ROXY OUTDOOR FITNESS(ロキシー アウトドア フィットネス)」が1月20日、国内販売を開始した。好調なスポーツアパレル市場において、心身ともに健康でありたいと感じる女性のライフスタイルをサポートしていくという。
FASHION HEADLINEでは、オープニングイベントの模様をオンラインで生中継。FASHION HEADLINEのPCサイトおよびスマートフォンサイトのトップページ、記事ページ、FASHION HEADLINEのGoogle+ハングアウトにてライブ配信いたします。昨年デビューした「ROXY OUTDOOR FITNESS」は、「ROXY」の日本展開を手がけるクイックシルバー・ジャパンによって今回、初上陸。「自然の中で体を動かし、心を解放する」をコンセプトに掲げたフィットネスウェアを揃え、「ROXY」のオンラインストアをはじめ、クイックシルバーストアやオッシュマンズの一部店舗で取り扱われる。価格は4,830〜14,700円。
ショコラティエ・パティシエ総勢約40名が一堂に会し、開催を祝福する他、オープニングエンターテインメントなどを予定している。1990年にカリフォルニアで生まれた「ROXY」は、ボードライディングスポーツのリーディングカンパニーQuiksilver, Inc.(Huntington Beach, CA)が保有する女性のためのアクティブライフスタイルブランド。「DARING AND CONFIDENT(=破天荒で自信に満ちた)」「NATURALLY BEAUTIFUL(=飾らない美しさを持った)」「FUN AND ALIVE(=楽しく、いきいきとした)」という3つのキーワードをブランドの理念としている。
ギャラリードポップが展開するウィメンズブランド「pas de calais(パドカレ)」が、ブランド創設15周年を機にパリのコンセプトストア「merci(メルシー)」にポップアップストアを出店する。期間はファッションウィークの会期に合わせた2月25日〜3月11日。ポップアップストアのオープンを記念して、パリ、NY、日本の3国で順次コラボレーションアイテムを発売する。「merci」のポップアップストアでは、通常NYの直営店と国内でのみ展開している商品含めおよそ30型を販売。コラボレーションアイテムとして「pas de calais」が得意な植物染めを施したTEINTURE VEGETALバッグとボーダー柄のスクエアストール、ブランド定番のヴィンテージ天竺プルオーバーの別注カラーをラインナップし、日本でも3月中旬の発売を予定している。
北フランスの地名に由来する「pas de calais」は、伝統的な染めから最先端のテクノロジーまで様々なテクニックを使って天然素材をオリジナルのテキスタイルへと変化させたウェアやファッション雑貨を展開しており、カラーもエクリュやベージュ、カーキ、ホワイトなどのナチュラルな色合いをベースとしている。国内ではファッションビルや百貨店を中心に出店しているが、海外ではアメリカやヨーロッパを中心とmt cardしたセレクトショップなど約70の店舗で商品を販売。年2回行っている海外の展示会ではLA「Ron Herman(ロンハーマン)」の創始者Ron Herman氏も訪れるという。昨年4月にはNYのソーホー地区に海外展開の拠点となるフラッグシップストアを出店した。
0 comments:
Post a Comment